【子育てで忙しいけどお金と時間がほしい主婦さんへ】気楽に少しずつ稼いでいる私のやり方

雑記
Pocket

こんにちは、まゆです。

当サイトでは、定期的に近況報告をさせていただいています。

1.最近の収入

バイトの収入

やはり、私は自由な時間が好きです。仕事も好きですが、働くのは週3~4くらいで十分だなと思っています。

なので、私は今、週3で簡単なバイトをしているだけです。もちろん、収入は大したことありません。

バイトの収入は月4~5万円程度です。

ブログの広告収入

こちらも、細々とやっていますので、大した額ではないです。

ただ、コスパはとってもいいです!

週に2~3回程度、1時間ほど時間を作って記事を書いています。

それでいて収入は月3~4万円

バイトよりも時給がいい!笑

旦那からもらえるお小遣い

家のお金は旦那が管理しているので、私は月に7万円のお小遣いをもらっています(家族の食費も含まれる)。

大体食費に月5万円くらいなので、余った2万円は自分のご褒美にしています^^

 

結局、週に3日バイトして、暇なときにブログを書いて、自分が自由に使えるお金は月10万円くらいですかね。

特に不満はありません。プチ贅沢できますので。

2.最近の株取引について

はっきりいってだめです

ウクライナショックが大きすぎますね。

マイナス垂れ流しです。

こういうときもあります。過去にもありました。

そんな時は一時休憩

しばらく株から離れて、チャートもみません。

買わないことも株取引には必要です。

今後の予定

一か月は利益を目的とした取引はやめようかなと思います。

どういうことかというと、

欲しい株主優待をもらうことにします。

それで株価も上がればラッキー程度にしておきます。

アメリカ株も買い始めました

最近は日本の株はダメダメなので、長期運用を目的に、アメリカの株を買い始めました。

NISA枠が残っているので、回せるだけアメリカ株に回します。

ちなみにですが、日本の株は配当が年に1回ですが、アメリカは年4回配当があります!

しかも日本に比べて、明らかに市場は成長しています

日本なんてこの先、超高齢化社会がまっているだけですからね。

日本に将来性はないです。

すこしずつアメリカにシフトしていきます。

さいごに

お金持ちになりたい!

月に100万円以上の収入を出したい!

そういう方は、ここに書かれた方法では不足です。本気で勉強しないといけません。

実は私、以前にFXで月100万超えたことがありましたが、次の月には失敗して0になりました(笑)

その時に思いました。

メンタル的にしんどい…笑

 

その時あたりから、私は自分の時間を大切にしつつ、プチ贅沢を目指すようになりました。

リスクは最小限で、利益は最大に!

だって、今の私にとって何より大切なのは自分の時間、そして子供と過ごす時間なのですから。

 

本当に大変な世の中ではありますが、皆さん、精一杯日々を生きていきましょう(^-^)

最後に、参考になったよという方がおられましたら、下のボタンをポチっとお願いします。

励みになります。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


女性投資家ランキング

 

タイトルとURLをコピーしました